クラシス株式会社がお届けする全国の職場訪問ブログ

お買い物ついでに健康相談♪

 

今回ご紹介する薬局は今年の春に新しくオープンした『サエラ薬局 砂田橋店

 

DSCF5100

赤い自動ドアの向こう側には…

 

待合室2掲載 待合室1掲載

広々としたキレイな店内が広がっています。

お薬カウンターにはしっかりと仕切りが設置され、プライバシーに配慮されています。

よくよく店内を見回すと…

DSCF5086 情報保存

患者さまが気になることにお応えできるよう、様々な工夫が凝らされています。

そんなキレイな薬局の裏側をCheck

DSCF5080 調剤室1

美しく整理整頓された調剤室を発見!

とても広々としているため、従業員の方がのびのびと働きやすい印象を受けます。

様々な処方箋に対応できるよう約1,200品目ほどの薬を揃えているとのこと。

◆◇◆

こちらの薬局の特徴は「広い」「キレイ」だけではありません。

なんと駅近徒歩5分!そしてスーパーの中という非常に便利な立地にあります。

2階にあるクリニックモールを利用される方の他に、お買い物ついでに寄られる方も多いそうです。

DSCF5117

そんな立地を活かして定期的に《健康教室》を開催されているとのこと。

季節に沿ったテーマの他、体力測定などの機会を設けています。

お薬相談 市販薬

《健康教室》の他、薬や症状で困った時に利用できるのが「お薬相談カウンター」。

市販の薬も取り扱っているため、処方されたお薬以外のことでも気軽に聞きやすい雰囲気が魅力!

お近くに寄られた際には訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

◆◇取材を終えて◇◆

くじら掲載

 

より良いサービス提供のため、患者さまの気持ちに寄り添うのはもちろん、

従業員同士の良好なコミュニケーションを重視しているとのこと。

「従業員の居心地の良さは、患者さまの居心地の良さに繋がる」をモットーに、

《何でも相談できる町の薬局》を目指してるそうです。

地域と共に発展していく「サエラ薬局 砂田橋店」のこれからに注目です!

 

りらっくら リラックス?クラシス こんなところに癒やされました~取材者後記~

プチフレーズ

最寄りの「茶屋ヶ坂」駅周辺でオススメのお店がこちら!

プチフレーズ 茶屋が坂本店

 

DSCF5156 DSCF5155

店内に入ると可愛らしいケーキたちに目を奪われます。

こちらの人気商品は名古屋コーチンが使われている「かっちゃんプリン」と、

シュー掲載

近くにある「ナゴヤドーム」を想像させるこちらの「ドームシュー」!

注文を受けてからクリームを入れているため、外のクッキー生地はカリカリのまま!

中にはバニラビーンズが香るクリームがたっぷりと入っていました♪

 

(取材者:M・N、A・T)

~・~ 本日の訪問薬局データ ~・~

店舗 : サエラ薬局 砂田橋店

住所 : 愛知県名古屋市東区砂田橋4-1-52 コノミヤ1階

最寄 : 名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅より徒歩5分

お問い合わせ

0120-086-366

クラシス株式会社 薬剤師事業部

電話受付時間:月~土 9:00~17:30