JR中央本線「勝川駅」のスグ目の前、おしゃれなビルにお邪魔してきました。
専門のクリニックならでは!外観に目立った看板がないのもPOINT♪
「浅田レディース勝川クリニック」
今回はコチラを取材してきました!
世界でもトップレベルの技術・設備を揃える不妊治療専門のクリニックです。
初診前に必ず受けていただく説明会は、受付開始から2,3分で定員になってしまうとのこと。
全国から患者さまが訪れるほどの人気ぶり、その秘密に迫ってまいりました!
◆「最良の環境」に自信があります◆
ワンフロア丸々クリニックのため、各スペースがとても広々としています!
ゆったりとお待ちいただける待合室や完全個室型の相談室、お子さま向けのプレイルーム…
内装一つひとつにこだわりを感じられ、優しい空間が広がっていました。
左側がエントランス、右側が採卵や胚移植された患者さまの<休養室>です。
呼び出しはクリニックから貸し出されているPHSで行っているとのこと。
プライバシーへの配慮が手厚く、患者さまが安心して受診できるような心遣いを感じられます。
このクリニックでは二人目をご希望される方も受診しやすいよう、プレイルームや親子トイレを設置しております。
患者さま一人ひとりの気持ちに寄り添った、こだわりあふれる<癒しの空間>でした。
◆技術によって「結果」を生み出す◆
もともと内科医であった院長が、産婦人科に転科したのがきっかけ。
患者さまの笑顔と「ありがとう」の言葉にやりがいを強く感じたそうです。
このクリニック内にはドクターはもちろん…
看護師、胚培養士、コーディネーター(臨床検査技師)、メディカルアシスタント、薬剤師と
質の高い専門家を揃え、患者さまを<結果>に導くためそれぞれの力を発揮させて取り組んでいるとのこと。
患者さまに幸せを運ぶ「最初で最後の砦」になりたい
このクリニックに訪れる方は他で治療を受けたことがある方がほとんどだそうです。
そこでおっしゃられていたのは<最初で最後の砦>というキーワード。
「うちは2年以内に結果を出すため、できる限りのことを行います」
「そのために当クリニックの方針に同意していただくことに重点を置いています」
不妊治療における時間は有限であること、そして双方の信頼関係がいかに大切なことなのか。
働く方々の姿勢、緊張感、そして人としてのあたたかさ…
スペシャリスト達の熱い思いを目の当たりにし、高い人気や実績にも深くうなづくことができたのでした。
大きく開けた駅前のターミナルではこんなものを発見!
春日井市は<実生サボテン>の生産が日本一だそうです。
商店街を歩いていくとサボテンが所々に置いてあり、そしてサボテンメニューも続々発見!
サボテンサブレ、サボテンアイス、サボテンラーメン…
ミネラルや繊維質、ビタミンを多く含んでいる「サボテン」はとってもカラダに良いとのこと♪
商店街を進んでいき、行き着いた先に現れたのは大きな仏像が…!
こちらは崇彦寺にある<勝川大弘法>さま。
昭和3年に建立され、長い間この町を見守り続けています。
近所の方にとって憩いの場になっており、ホッと安らげる空間でした♪
(取材者:T・T、A・T)
~・~ 本日の訪問クリニックデータ ~・~
店舗 : 浅田レディース勝川クリニック
住所 : 愛知県春日井市松新町1-4 ルネック5F
最寄 : JR中央本線、勝川から徒歩2分