クラシス株式会社がお届けする全国の職場訪問ブログ

マザーツリーが見守る『手づくり』いっぱいの薬局♪

image009

 

名鉄犬山線 「大山寺」 駅より徒歩8分

のどかな田園風景の中にある『トーカイ薬局 岩倉店』を訪れました♪

 

103

 

店内に入った瞬間、目に入るのはこの薬局のアイコンともいえる『マザー・ツリー』

クリスマスの時期にはなんと《クリスマスツリー》に変身するそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゆったりと座ることができる緑の大きなソファが魅力!

隣には靴をぬいで遊べるキッズスペースが広がっています。

 

image007image002image005

 

多くの絵本やぬいぐるみ、おもちゃなど・・・子どもたちを飽きさせない工夫が盛りだくさん!

気分が悪くなってしまったお子さまの為のエチケットケースやちょっとしたプレゼントなど・・・小児科の門前薬局ならでは。

さらに薬局内の感染を防ぐオゾンや隔離室を設置するなど、パパママも安心の気配りを感じることができました☆

 

◆ひとりひとりがハンドメイドした店内◆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店内の装飾やPOPは全てスタッフの手づくり!

こだわりがつまった大きなポスターはデザインを毎月変えているそうです。

訪れたのが九月ということで、お月見をテーマにしたポスターが貼られていました☆

 

image002 (1)image008image002

 

店内のいたるところに手づくりのPOPを発見!

どこを見渡しても楽しみいっぱいのあたたかな薬局でした。

 

りらっくら リラックス?クラシス こんなところに癒やされました~取材者後記~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

薬局のとなりにあるのはなんと“消防署”!

ずらりと並ぶ消防車や救急車は訪れた子どもたちに大人気!とのこと♪

薬局を訪れた後に見学していく子どもも多いそうです。

009

そしてさらにその隣には薬局の方のオススメであるおしゃれなカフェがありました。

BON POINT CARDIN(ボンポアンカルダン)

愛知県岩倉市川井町折口59-1

http://bonpoint-cardin.com/index.html

ふかふかのソファでいただいたサンドウィッチには野菜がたっぷり♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素敵なテラス席ではペットと一緒にくつろぐこともできるそうです。

テラスの景色の先には・・・先ほどの薬局と消防署がご覧になれます。

雑貨や雑誌も多くあり、一日中ゆったりできる癒しの空間でした♪

 

(取材者 M.T、 H.S、 A.T)

 

~・~ 本日の訪問薬局データ ~・~

店舗 : トーカイ薬局 岩倉店

住所 : 愛知県岩倉市稲荷町高畑79

最寄 : 名鉄犬山線 大山寺駅 徒歩8分

お問い合わせ

0120-086-366

クラシス株式会社 薬剤師事業部

電話受付時間:月~土 9:00~17:30