クラシス株式会社がお届けする全国の職場訪問ブログ

独自の「趣向が光る」ドラッグストア

今回お伺いさせていただいたのは、「ミネドラッグ 汐留シオサイト店」です。

2016年10月にオープンしたばかりの、新しいお店です。

コピー2IMG_1798

周辺には、オフィスが入る複合ビルやホテルが立ち並んでいます。

そんな立地に合わせた明るい雰囲気となっており、こだわりを持って作り上げたそうです。

OLさんやサラリーマンの方、海外からのお客さまが多いそう!

 

フットケア

入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、フットケアのお店です!

「健康的な美しさを目指す」というコンセプトの元、誘致したそうです。

 

ネイル

お店の奥には、ネイルサロンがありOLの方に人気だそう!

化粧品を多く取り扱う店舗だけに、従業員の方が質問もできるという面も持ち合わせています☆

 

キャプチャ2

こちらはテレビでも紹介された成分が入っているオリジナルの美容クリームです!

時間のないOLさんにはうれしいオールインワンジェル♪

 

かえる

商品棚を見上げると、雑貨屋さんのような飾りつけが!

従業員の方が毎月季節に合わせて変えています。

4月は入学式の絵だったそうです♪

 

POP2

こちらは、店内のPOPの一部です。

店内のPOPは、従業員の方が作成し、メーカーの方に加工してもらっているそうです!

海外のお客さまも多く来店されるとのことで、英語表記のPOPもありました☆

英語・中国語に対応できる従業員さんもいらっしゃるとのこと!

店舗の方が考えた川柳をPOPに使用したりなど、オリジナリティもありつつ、商品の内容が伝わってきます!

 

ノート

珍しいオリジナルノートのお取り扱いも!

表紙や中の紙の種類が選べる、オリジナルのノートが作れるという遊び心もあります♪

 

★最後に★

商品の内容は、季節を2か月は先取りしているそうで、商品の配置も定期的に変えているそう!

見せ方ひとつ違うだけで、色々な商品に気付いてもらえると店舗の担当者の方はおっしゃっていました。

お客さまを飽きさせず、ご要望にお応えしようという工夫を随所に感じました。

 

商品部長のAさまは、「まだまだやりたいことはたくさんある!」とおっしゃっていて、通うのが楽しみなお店です!

枠に捕らわれず、新しい試みをどんどん行っている、常に進化中のドラッグストアでした。

 

りらっくら リラックス?クラシス こんなところに癒やされました~取材者後記~

お店を出るとすぐ横が、吹き抜けの広場となっています。

広場(りらっくら)

亀の甲羅を模したアート作品があり、こちらは1時間に一度噴水のショーが行われています!

休憩できるベンチもあり、天気が良い日はとても気持ちが良さそうです。

 

SL2

新橋と言えばこちら!新橋駅前にある、SL広場です。

ビルが立ち並ぶ都会にあっても、とっても馴染んでいました♪

近くでみるとさすがの迫力です!

 

サラリーマンのイメージが多い新橋ですが、

汐留方面に行くとまた違う顔がありました。

冬にはイルミネーションも行われており、週末にはイベントスペースでライブも行われているそう!

飲食店もたくさんあり、休日に来ても楽しめそうな場所でした。

(取材者:T・H、A・K)

 

~・~ 本日の訪問薬局データ ~・~

店舗 : ミネドラッグ 汐留シオサイト店

住所 :  東京都港区東新橋1-5-25地先地下

最寄 : 都営大江戸線「汐留駅」徒歩1分

お問い合わせ

0120-086-366

クラシス株式会社 薬剤師事業部

電話受付時間:月~土 9:00~17:30