コーディネーターコラムコーディネーターコラム

2018年09月21日

「なんとなく…」から始まる転職

転職の理由は、皆さん人それぞれ。
■年収が低いのでもう少しアップさせたい!
■休みが全然取れなくて、体が持ちません…
■キャリアアップしたい!
などがよく挙げられますが、多くの理由の始まりは、「なんとなく」という思いからなのではと思っています。

■なんとなく、今の会社がイヤになって…。
■なんとなく、将来が不安で…。
■周りに転職している人が多くて。なんとなく、私も…。
と、小さな「なんとなく」の思いが序々に大きくなり、何度も考えることにより、はっきりとした理由に変わっていくのではないでしょうか。

では、実際に転職活動を始めた時、「なんとなく」のまま、ずっと活動をしていきますか?
それとも、あいまいな思いを決意に変えて活動していきますか?
転職活動は、長期化すればするほど、当初の思いを見失いがちです。
なぜ、転職しようと思ったのか、転職して何がしたいのかなど、改めて自分自身を見つめ直すと、活動を続ける原動力にもなります。
貴方の気持ちや決意次第で、転職活動は大きく変わります!!


 

転職をお考えの方へメッセージ

「なんとなく」から始まった気持ちを行動に移す事は、なかなか簡単にはいかないかもしれません。考えを整理しようと思っても、上手くまとまらないことや、迷いが出ることもあります。
活動をしていく中で、たとえ「今回、転職はしない…」と言う結果になっても、もちろん、それはそれで良いのです。このような状態で転職活動を継続しても決して上手くいかないですよね?
一人で考え込み迷った時には、是非クラシスにご相談下さい。
私達コーディネーターは、皆様の気持ちの迷いを晴らし、ご自身で納得した答えを出せるよう、とことん向き合い、サポートいたします。
今、転職すべきか、転職するならこれからどうやって活動すれば良いのか、あなたの「なんとなく」の答え、一緒に探します!

御茶ノ水支店 T.T

サポート登録はこちら